ラ・フォンテーヌ

てんさい糖のお話☆☆☆

お問い合わせはこちら

てんさい糖のお話☆☆☆

てんさい糖のお話☆☆☆

2022/05/30

お料理や岡雫理でやく使っているお砂糖☆☆☆てんさい糖☆☆☆

 

味はまろやかであまり癖を感じないお砂糖なので使いやすいです。

てんさい糖はオリゴ糖が含まれており、整腸作用や腸内細胞を増やす作用があります。

なのでお腹の調子を整えてくれる働きがあるのです。

 

オリゴ糖事態、消化酵素ではほとんど分解されず、そのまま台帳に届くので糖質としてのエネルギーになりにくく、血糖値の上昇がしにくいので太りにくいお砂糖です。

また、善玉菌のエサとなり、善玉菌が増えるも出整腸作用に良いとさ荒れています。

 

大田区蒲田ラ・フォンテーヌ隠れ家サロンのお客様にたまにお菓子を作ったりしててお出しすることがありますが。。その時はてんさい糖を使用しています(*^^*)大変お客様に喜ばれます。

 

その時は必ずてんさい糖やはちみつ、メープルシロップを使用することが多いです。

 

 

白い上白糖とてんさい糖との違いは何が違うのか?と言いますと・・・

 

白いお砂糖は原材料から不純物やミネラルを取り除き99%が炭水化物とされております。

てんさい糖はカリウムやカルシウムを残したミネラル成分が入って体に必要な栄養素がたっつぷりでお体に優しいお砂糖なのです。

 

ミネラルってご存じでしょうか??

ミネラルは代謝をおげるのに必要な栄養素です☆☆☆

ミネラルを摂ることによって腸内環境も整っていきますし、代謝が上がって太りにくいお体を作るサポートをしてくれるのです!!

なので素晴らしい働きをしてくれるお砂糖だと思います。

 

もちろん摂りすぎは気をつけないといけないのですが、、お砂糖なのは変わりないので。(笑)

でも、白いお砂糖を摂るより体には断然優しいお砂糖となります( ;∀;)

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。