ラ・フォンテーヌ

食べたい罪悪感持った時の心得★★

お問い合わせはこちら

食べたい罪悪感持った時の心得★★

食べたい罪悪感持った時の心得★★

2022/05/20

急にパフェなどが食べたくなることがあります。

そんな時、あなたはどおしていますか。。?

 

食べてから後悔していたり。。自分をせめていませんか?

 

どうしても、私も食べたくなる時があります。

食べちゃダメだと思えば思うほど、、食べたくなる。。そんな、、気持ちになります。

この欲は仕方ないもの、、それを無理にフタをする必要はないです。

こんな時は思いっきり食べてみると事をおすすめします☆☆☆

 

もし誰かとシェアができるのであれば、このパフェを半分ずつにシェアをするのがいいですが、、できないのであればおもいっつきり自分を許して食べる事をしましょう。

後で食べちゃったことに罪悪感が出るのが良くないこと。。その反動でまた食べたくなってしまいますよね。。

 

なので、その日はご褒美だと思って。味わって楽しく喜んで食べることで♡

その日は食べて次の日からまたダイエットをがんばれはいいのです。

 

まず、食べてしまった自分を許すことが大事だと思っています。

許せないとまたそれがストレスで食べてしまうのです。

ドンドンそれが悪循環となります。

自分の心の耳に傾けてあげてほしいのです。

 

 

私もこの日はおもいっつきり美味しそうなマンゴーパフェを食べました!!(笑)

今日だけはご褒美!と思っておいしく楽しく食べましたら、次の日も欲が無くなりましたよ~☆☆☆

 

そんな心の仕組みもあるので。。ダイエットの方にもアドバイスをするときは食べていいですよ!と言います。

それでも8キロやせた方もいらしゃいますから(*^^*)

ダイエットは心のケアの方が大事な時があります。

 

 

 

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。